ロッテは14日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと、5月16日から18日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で、ポップアップイベントを開催することになったと発表した。
4月に千葉市内にあるZOZO本社の向かいに位置する「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて同イベントが開催され、大変多くのファンから好評があり、ZOZOマリンスタジアムでの開催が決まった。イベントでは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートなど、初期のインターネットを彷彿とさせるデザインをマリーンズストアミュージアム店内の装飾に取り入れ、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間を演出する。
またマリーンズストアミュージアム店前には特設トレーラーハウスが設置され、マリーンズ×ZOZOコラボアイテムへ「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックのデザインをシルクスクリーンプリントし、自分だけの特別なカスタマイズが楽しむことができる有料サービスを実施する。
このイベントで販売する商品やシルクスクリーンプリントサービス(有料)の詳細については球団ホームページにて。
▼ 特設トレーラーハウスの詳細
日程:5月16日(金)~18日(日)
営業時間:16日(金):13時分〜試合終了後30分、17日(土)・18日(日):10時00分~試合終了後30分
場所:マリーンズストアミュージアム店前(球場外周)