ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ 巨人 × 日本ハム
パ・リーグ

“小さな大打者”が「あのフォークを打つのは難しい」と話した投手は誰?

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める若松勉氏

 17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-日本ハム』で解説を務めた若松勉氏が、日本ハムの先発・達孝太のフォークについて言及した。

 若松氏は「カウントが悪くても、達投手はフォークボールを放ってきますし、1球目からフォークボールを放ってきますから、的を絞っていくのは難しいと思いますね」と分析。

 また、5回先頭の三塚琉生を空振り三振に仕留めたフォークについて若松氏は「(カウント)0-2から低めのフォークで、あのフォークを打つのは難しいですよね」と目を細めた。

 中6日で巨人戦に先発した達孝太は、6回2/3・102球を投げ、4被安打、7奪三振、1失点で4勝目を挙げた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む