ニュース

谷繁氏が挙げた度胸のある現役捕手は誰?

無断転載禁止
失点を防ぐため必死に守った現役時代の谷繁元信氏(C)KYODO NEWS IMAGES
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める谷繁元信氏が13日、『ナイタースペシャルまいにちとことんプロ野球』に出演し、度胸のある現役捕手について語った。

 同番組でショウアップナイターを盛り上げるために結成された女性ユニット『有楽町ベンチーズ』のメンバーから『度胸のある現役捕手は誰ですか?』という質問が届いた。

 この質問に谷繁氏は、「う~ん。難しいなあ」と悩みながらもヤクルトの中村悠平の名前を挙げた。中村といえば、15年にヤクルトのリーグ優勝に導いた正捕手。昨季は自身の不振でベンチを温める日が多かったが、今季は再びレギュラーに定着し、ここまで全36試合でスタメンマスクを被る。

 谷繁氏は、度胸のある捕手に中村の名前を挙げた理由について「これまでは、この場面で逃げるだろうなというのがありましたが、腹を括って勝負にいくことが少しずつできるようになってきました」と説明。「それがいい方向にいけば、どんどん良くなっていくと思います」と太鼓判を押した。

 中村が所属するヤクルトは現在5位に位置しているが、度胸のあるリードで投手陣を引っ張り、チームを2年ぶりのリーグ優勝に導いて欲しいところだ。

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM