岩瀬仁紀氏(左)と谷繁元信氏(右)(C)KYODO NEWS IMAGES

 8月6日の巨人戦でプロ野球新記録となる通算950試合の登板を達成した中日の岩瀬仁紀。

 12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-巨人戦』で解説を務めた谷繁元信氏は「これは凄い数字だと思いますよ」と現役時代バッテリーを組んだ後輩の偉業を称えた。

 また、谷繁氏は岩瀬が通算950試合登板を達成した後に、メールでやりとりをしたという。その時に「1000を目指してくれ!」と岩瀬に伝えたそうだ。

 近年は故障で苦しいシーズンが続いた岩瀬だが、今季はここまでチーム2位の47試合に登板と復活。谷繁氏も期待する通算1000試合登板を達成して欲しいところだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む