ニュース

若松氏が『期待ができるヤクルトの若手選手』に挙げたのは誰?

無断転載禁止
若松勉氏はヤクルト監督時代の01年に日本一に導いた(C)KYODO NEWS IMAGES
 7日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-ヤクルト戦』で解説を務めた若松勉氏が、今後期待ができるヤクルトの若手選手について言及した。

 同番組でリスナーから『今後期待ができるヤクルトの若手選手を教えてください!』という質問が届いた。この質問にヤクルト監督時代の01年に日本一を達成した若松勉氏は「ピッチャーは原、星などいいピッチャーがどんどん出てきている」とルーキーの星知弥、2年目の原樹理の名前を挙げた。

 野手については「故障者が多いところで、若手が3人ぐらい出ていますけど、その中で山崎はなかなかいい守備、走塁を見せている」と2年目の山崎晃大朗を評価。山崎はこの日のDeNA戦で『2番・中堅』で先発出場し、5打数3安打3打点の活躍で勝利に貢献した。若松氏は山崎の打撃について「バッティングが成長してきましたよね」と話し、「インパクトの瞬間に上手く力が伝わっている。回転が上手くいっているということですから。下半身がしっかりしてきたということでしょうね」と分析した。

 また、捕手登録ながら三塁や外野をこなす藤井亮太の名前も挙げ「足も速いし、肩もヤクルトで一番強い」と絶賛。「走塁の上手さ、打席内での狙い球ですよね。この選手が出てくると非常に面白いと思います」と藤井の今後の活躍を期待した。

【若松氏が今後期待するヤクルト若手選手の今季成績】
山崎晃大朗
42試 率.263 本1 点12 盗3

藤井亮太
82試 率.260 本2 点12 盗5

原樹理
23試 2勝9敗 防4.08

星知弥
24試 4勝7敗 防4.73

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM