ニュース

育成の投手の名前も…里崎氏が今年注目する選手は誰?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏が4日、『開幕まで待てない!里崎智也の2018 プロ野球 大予言スペシャル』で今年注目の投手と野手を発表した。

 里崎氏は今年注目の投手に野沢佑斗(ソフトバンク)、長谷川宙輝(ソフトバンク)と育成契約の2人の投手の名前を挙げた。野沢と長谷川について里崎氏は「どちらも聴いた時点で全然ピンときてないと思いますし、えっ誰って感じが多いかもしれないですけど、キャンプで見て凄い球を投げていました」と絶賛。「ソフトバンクの層が熱くて今年支配下登録されるか分からないですけど、非常に注目しています」と2人の育成投手に期待を寄せていた。

 一方、今年期待する野手には岡本和真(巨人)を挙げた。里崎氏は「キャンプで練習と練習試合を見たんですけど、僕の予想をはるかに超えるいいスイング、良い打撃でしたね。しっかり手元に引きつけてコンパクトに打って、パワーもある」と評価。「岡本の練習、試合での状況を見た時に村田を戦力外にしてまで、岡本にかけたいという思い、意思がわかるなと思いました。形としては凄くいいものがある」と太鼓判を押した。

 里崎氏が期待を寄せる3選手が今年、プロ野球を盛り上げる活躍を見せるか非常に注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM