◆ アクシデント相次ぐ捕手陣

 ソフトバンクは27日、育成選手の堀内汰門と支配下選手契約を結んだことを発表した。背番号は「39」に決定。

 堀内は高卒4年目・21歳の捕手。山村国際高から2014年の育成ドラフト4位でプロ入りした。これまで主に三軍で経験を積むことが多かったが、昨年は二軍戦に初出場を果たして安打も記録。高谷裕亮や栗原陵矢といった捕手陣にアクシデントが相次いだ今春は、オープン戦で8試合に出場を果たしている。

 チームは危機的状況だが、堀内にとってはこれ以上ないチャンス。二軍戦での出番増はもちろんのこと、アピールできれば初の一軍昇格も夢ではない。背番号「39」のこれからに注目だ。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む