ロッテは7日、台風、豪雨などによる被害のあったキャンプ地 千葉県鴨川市への義援活動の一環として10日15時(時間は予定)に行うチャリティーオークションに福浦和也二軍ヘッド兼打撃コーチから現役時代のバットを提供してもらったことを発表した。

 このチャリティーオークションでは鴨川キャンプ参加全選手および井口監督がグッズの提供を行い実施し、全額を鴨川市に寄付することになっている。場所は晴天時が鴨川市総合運動施設サッカー場、雨天時が鴨川市総合運動施設文化体育館正面玄関前広場。

 チャリティーオークションは1000円から始まり、1000円単位で行う。

▼ 福浦和也二軍ヘッド兼打撃コーチ
「台風や先の大雨によって大きな被害が出たと聞きました。自分も一日も早い復興を願い現役時代のバットをチャリティー用に提供させていただきます。当日は現地には行けませんが一人でも多くの方に参加をしていただき活性化につながればと思います」

もっと読む