ニュース 2019.12.27. 17:50

新球団・福井ワイルドラプターズが来季の監督を発表

中日で通算5試合登板


 来季から新たな運営体制で臨むBCリーグ・福井ワイルドラプターズが27日、元中日の福沢卓宏氏が来季の監督に就任することを発表した。

 福沢新監督は1981年生まれの38歳。滝川第二高から1999年ドラフトで通算65勝右腕・朝倉健太氏に次ぐ2位で中日に入団。投手として通算5試合(0勝0敗)に登板し、2003年シーズン限りで中日を退団していた。以降はクラブチーム・福井ミリオンドリームズに渡り、2018年にはワイルドラプターズの前身である福井ミラクルエレファンツのコーチを務めた。

 BCリーグ・福井は今年10月に、運営会社だった株式会社福井県民球団が2019年シーズン限りで球団経営から撤退することを発表。チーム存続の危機に直面していたが、Youtubeチャンネル『トクサンTV』を母体とする株式会社FBAが新たに球団運営を担うことが決定。12月12日に『トクサンTV』にて新球団名「福井ワイルドラプターズ」が発表されていた。


▼ 福沢卓宏(ふくざわ・たかひろ)監督
出  身:兵庫県尼崎市
生年月日:1981年8月19日(38歳)
球  歴:滝川第二高-中日(99年D2位~03年)-福井ミリオンドリームズ-福井ミラクルエレファンツ・コーチ(18年)

・コメント
この度、福井ワイルドラプターズの監督に就任させていただくことになりました。
監督を打診された時はとにかく驚きましたが、
トライアウトなどで選手獲得に携わっていく中で、
この選手たちを監督として育てていきたいという気持ちになりました。
地域の皆様にとってより身近で、
より親しみを持って応援していただけるようなチームにしていきたいと思います。
独立リーグ日本一を福井の地へ!応援よろしくお願い致します。
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西