ニュース

ダルビッシュが新天地であのレジェンドとタッグ!「自分にはない強さがあるなと…」

無断転載禁止
パドレスのダルビッシュ有

球団公式Twitterが2ショットを激写!


 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(34)は現地時間19日(日本時間20日)、アリゾナ州ピオリアで行われている春季キャンプに参加。練習後には自身のinstagramを更新し、野茂英雄氏から指導を受けたことも明らかにした。

6日間の期間限定! DAZNが2カ月無料に


 2012年のメジャー挑戦から、レンジャーズにはじまりドジャース、カブスと渡り歩き、今年から新天地・パドレスでプレーをするダルビッシュ。このキャンプでは新たなチームに馴染むことからスタートすることになるが、そのパドレスには心強い存在がいる。球団のアドバイザーを務める野茂英雄氏だ。

 野茂氏といえば、言わずと知れた“日本人メジャーリーガーのパイオニア”。現役時代にパドレスとの縁はなかったが、環太平洋圏との結びつき強化を図るチームの方針もあって、2016年からアドバイザーに任命されていた。


 ダルビッシュも野茂氏との再会に期待を寄せるコメントを残していたが、この日の練習でその願いが実現。パドレス公式Twitterが練習中の2ショットを激写し、その写真を投稿した。

 練習後、ダルビッシュも自身のinstagramを更新。「野茂さんと今まで投げる事についてあまり深く話したことはなかったのですが、今日はフォークのことだけでなく野茂さんが現役時代の時に気をつけていたことも聞くことが出来ました」と喜びを語りつつ、「自分にはない強さがあるなと感じました」と綴っている。


 昨季はサイ・ヤング賞の候補にノミネートされるなど、年を重ねるごとに進化を遂げてきた右腕。新天地で実現したレジェンドとのタッグで、さらなる進化を見せることができるのか。2021年のニュー・ダルビッシュから、目が離せない。


ダルビッシュ有・プロフィール


ポジション:投手
投打:右投右打
生年月日:1986年8月16日(34歳)
身長・体重:196センチ・98キロ
出身地:大阪府
球歴:東北高-日本ハム(04年・1位)
[昨季成績] 12試(76.0回) 8勝3敗 防3.74
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西