ニュース 2021.03.16. 08:00

野村弘樹氏、巨人・秋広を「原監督に開幕で使ってくれと言いたい」

無断転載禁止
巨人の秋広優人 (C) Kyodo News
 15日に放送された『ショウアップスポーツ』にショウアップナイター解説者の野村弘樹氏が電話出演し、巨人のドラフト5位ルーキー・秋広優人(二松学舎大付高)について言及した。

 秋広は春季キャンプ中の2月8日に行われた紅白戦で2安打を放つと、続く11日の紅白戦でも3安打の大暴れ。2月16日から行われた一軍那覇キャンプの一軍メンバーに選ばれ、オープン戦でも一軍に帯同する。オープン戦はここまで8試合に出場して打率.200(20-4)、1打点。10日のソフトバンク戦から4試合安打がなく、開幕一軍入りへ向けてアピールしたいところだ。

 野村氏は秋広について「ぜひ原監督に開幕で使ってくれと言いたいですね」と絶賛し、「生では(秋広の打撃を)見られていないんですけど、ジャイアンツで一番打球を飛ばすのではないかという情報が入るくらいなんですよ。岡本選手よりもと聞いたら、「らしい」と聞いたので、魅力ですね」と話した。

 「高卒ですから線は細いですけど、間違いなくこれから体ができてくる。あとは対応できれば、彼も打つでしょうね」と、今後に期待していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM