ニュース 2021.10.14. 13:48

プロ野球、9月度の月間サヨナラ賞発表 坂倉が自身初、レアードは4度目受賞

無断転載禁止
お立ち台で決め台詞を連発した広島・坂倉将吾

初物尽くし&元同僚打ち


 日本野球機構(NPB) とスカパーJSAT株式会社は15日、9月度の月間『スカパー!サヨナラ賞』を発表。セ・リーグは広島の坂倉将吾選手(23)、パ・リーグはロッテのブランドン・レアード選手(34)が選出された。

 坂倉は9月7日にマツダスタジアムで行われた中日戦で右翼席へ逆転サヨナラ3ランを放ち自身初受賞。坂倉にとってはこの一発が自身初のサヨナラ打になると同時にキャリア初の2ケタ本塁打に到達する節目の一本となった。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 レアードは9月10日にZOZOマリンで行われた楽天戦で、元同僚の酒居知史から左翼席へロッテ加入後初となるサヨナラホームランを放ち、日本ハム時代の2016年7月以来4度目の受賞を果たした。

 受賞に関するコメントは以下の通り。なお、受賞選手にはスカパー!よりトロフィーと賞金30万円が贈られる。


▼ 坂倉将吾選手・受賞コメント
初めての受賞なので嬉しく思いますし、なによりチームの勝ちに貢献できたことをまず第一に嬉しく思います。その中でこういった賞を頂けたことが、自分の野球人生にとってすごく良い事ではないかと思います。2点差での場面だったので、あの時はとにかく後ろに繋ごうと思って打席に入りました。いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!一試合、一試合、全力で戦っていきますので今後も最後まで応援して頂けると嬉しいです。あと10数試合なので、怪我なくシーズンを終えると共に、もうひとつ多く勝てるように頑張っていきたいと思います。

▼ B.レアード選手・受賞コメント
この賞を頂けるということは非常に嬉しく思っていますし、サヨナラの場面をつくってくれたチームメイトにも感謝しています。そして、その場面で自分自身の仕事がしっかり出来たことも嬉しく思っています。その後、チームの勝利の瞬間にチームメイトがベンチから飛び出してくるのを見て、良いことを達成したという気持ちでいっぱいになりました。いつもチームと私を応援して頂きありがとうございます。しっかりとした打撃を心掛け、今シーズン戦っています。残り試合数も少ないですが、優勝目指し全力で戦いますので応援よろしくお願いします。

▼ スカパー!プロ野球アンバサダーの倉持明日香さん・坂倉選手の受賞に対するコメント
9月7日対ドラゴンズ戦、若鯉からヒーローが誕生しました。9回裏2アウトからクリーンナップの3人でカープに勝利をもたらし、3時間半超えの試合を劇的な逆転3ランホームランで決めたのは、坂倉将吾選手!!!実は“初めて”がたくさん詰まった日でした。カープ今季初めてのサヨナラゲーム、坂倉選手初めての逆転サヨナラホームラン、初めての規定打席到達、初めての二桁ホームラン。そしてこの日、首位打者に躍り出ました。本職のキャッチャーだけでなく、ファーストの守備にもつきながらコツコツと積み重ねてきた結果だと思います。シーズン終了後に首位打者として坂倉選手の名前が発表されるのを楽しみにしています!

▼ スカパー!プロ野球アンバサダーの倉持明日香さん・レアード選手の受賞に対するコメント
9月10日対イーグルス戦。レアード選手、33歳最後の日に特大の“サヨナラ寿司”で試合を決めました!元チームメイト酒居投手からの1本はマリーンズに移籍してから初のサヨナラホームランとなりました。ヒーローインタビューでは、よく今日のお寿司のネタはなんですか?と聞かれているのですがこの日は『大トロ!』現在、バファローズを追いかけているマリーンズ!少なくなってきた残り試合ですが、レアード選手からどんなお寿司が握られるのか…!心待ちにしています。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西