ニュース 2022.03.25. 00:00

【BK×Pococha】「公認チアライバー決定戦」を勝ち抜いた「つき」さんが、北海道日本ハムファイターズのユニフォームで登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』の公認チアライバーを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、プロ野球開幕をさらに盛り上げるべく“チアライバー”として登場します。Sステージの2位に輝いた「つき」さんは、北海道日本ハムファイターズのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Eisuke Fukumochi
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com



――野球がお好きだそうですが、野球関連の思い出やエピソードはありますか?
「私は高校野球が大好きで、高校時代は野球部のマネージャーをやっていました。マネージャーになった理由は、父の影響が大きくて。大会に出ると、マネージャーが高校名を書いたプラカードを持って入場するんですが、父がそれを娘に持たせることが夢だったそうで、実現した時は本当によろこんでくれました(笑)」



――今回のイベントに参加した理由も、野球に関わりたいという思いが強かったからですか?
「はい! 野球のユニフォームを着た自分を撮影してもらえるというのが決め手でした。それに、用意してもらえた衣装がBIGBOSS(新庄剛志監督)率いるファイターズのユニフォームだったのがうれしかったです! 私は新潟出身なので、『新潟のBIGBOSS』と名乗ろうかな(笑)」



――普段はどんな配信をしていますか?
「その時その時で話題は変わりますが、高校野球の時期は野球の話もたくさんしています。あとは、私の過去のエピソードを語ったり。マネージャー時代の話もしますし、オーストラリアに留学していたことがあるのでその時の話もします」



――プロ野球を応援する「公認チアライバー」に選ばれましたが、応援の力を実感したエピソードはありますか?
「応援してもらうことで、夢に近づける実感があります。以前までは、『自分には何の取り柄もない』と思っていましたが、リスナーさんはどんな私でも褒めて、応援してくれる。そのことで自信が持てました。写真を撮られることも苦手だった私が、今日楽しく撮影ができたのも、リスナーさんの応援のおかげです!」



――今後の夢や目標を聞かせてください。
「まず、Pocochaをきっかけに、こうして表舞台に出る経験ができたことがうれしいです。今回のような機会を増やして、地元・新潟の人たちに私を知ってもらうことが目標です。そして、新潟の高校野球を盛り上げるアンバサダーのような存在になれたらうれしいなあ。その姿を、家族にも見てもらいたいです」



Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西