- BASEBALL KING
- 阪神タイガース
- 阪神・糸井の落球に田尾氏「自信のある野手だったら…」
阪神タイガース
阪神・糸井の落球に田尾氏「自信のある野手だったら…」
● 阪神 1 - 3 巨人 ○
<6回戦・甲子園>
17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 阪神-巨人戦』で解説を務めた田尾安志氏が、阪神の糸井嘉男の落球について言及した。
1-3の4回二死走者なしから大城卓三がライト線に放った飛球を阪神のライト・糸井が両手で捕りにいくも落球。この守備に田尾氏は「最後両手でいっているでしょ。自信のなさのあらわれですよ」と指摘した。
田尾氏は続けて、「自信のある野手だったら、片手で捕りにいっていますよ。片手の方が、腕が伸びやすいんですよね。両手でいくと伸びないんですよ。あの辺が自信のなさが表れていますよね」と話していた。
(ニッポン放送ショウアップナイター)