ニュース 2022.05.21. 12:15

【ロッテ】習志野高校吹奏楽部が6.24のオリックス戦の試合前にパフォーマンス!

無断転載禁止
6月24日のオリックス戦の試合前にパフォーマンスを行う習志野高校(球団提供)
 ロッテは21日、6月24日オリックス戦(ZOZOマリンスタジアム、18時00分試合開始)にて「地元・千葉のために戦う」、「これまでも、そしてこれからも千葉と共に」というコンセプトのもとスペシャルイベント「ALL FOR CHIBA」を開催し、試合前セレモニーの一部として、習志野市立習志野高等学校吹奏楽部にマーチングバンドのパフォーマンスと国歌演奏をグラウンド上で実施することになったと発表した。

 習志野市立習志野高等学校吹奏楽部にZOZOマリンスタジアムでパフォーマンスを実施するのは、3月29日のソフトバンク戦のホーム開幕戦セレモニーにてリニューアルされた球団歌「WE LOVE MARINES」の初披露と国歌演奏を披露した時、以来となる。17時35分ごろからのパフォーマンス開始を予定。

▼ 習志野市立習志野高等学校吹奏楽部 顧問 海老澤博先生コメント
「千葉ロッテマリーンズの応援は我々にとっても大変貴重な経験です。1年目は2018年6月、満員のお客様と共に奏で、マリーンズ応援の幕が開きました。2019年の2年目、各選手の応援歌の演奏も披露し、すごい高揚感と達成感を体感できたことは今でも鮮明に覚えています。そして3年目、どのように盛り上げようか、マリーンズさんと話していた最中(さなか)、コロナウィルスの脅威が襲ってきました。3年の時を経て、改めてお客様の前で共に盛り上げられる機会をいただき、幸せな気持ちでいっぱいです。千葉そして習志野の風を吹き鳴らせるように、頑張って務めさせていただきます」。

▼ 習志野市立習志野高等学校吹奏楽部3年生で部長 七海歩夢さんコメント
「前回に引き続き千葉ロッテマリーンズの選手の方にエールを送らせていただけることになり大変うれしく思っています。私達自身、コロナ禍ということもあり、応援を行う機会に恵まれなかったのですが、今回の機会を通して、応援することでの達成感を感じつつ、選手の方々を鼓舞できるように、部員一同熱く、全力で応援したいと思います。マリーンズの選手に直接応援することができるこの機会を大切に、日々練習に励み、当日に日頃の成果を発揮できるよう頑張りたいと思います」
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西