ニュース 2022.05.28. 07:44

オリメン1位・山本がオリ姫デーに先発 今年のテーマ“キャンプ”に興味「誘われたい」

無断転載禁止
オリックス 山本由伸
2022.05.28 14:00
オリックス・バファローズ 1 終了 4 中日ドラゴンズ
京セラD大阪

「いつも通り」コンディション調整に全集中


 28日の中日戦(京セラドーム大阪)に先発するオリックスの山本由伸が代表取材に応じた。

 前回登板の21日・楽天戦では珍しく制球に苦しみ、5イニング・104球でマウンドを降りたが、現在の状態は「いつも通りです」とコメント。

 1年ぶりとなる中日打線との対戦を控え、「もちろんデータとかもあるんですけど、まずは自分の調子、いいボールを投げないと、いいところに投げても打たれちゃうので。まずは自分の準備ですね」と通常のリーグ戦同様、登板間のコンディション調整に全力を注いでいる。

 気温の上昇が気になる季節の変わり目を迎え、「汗が出るというのが、寒い時と変わることなので、水分補給や水分量が変わってくる。そこはしっかりこだわりつつ、注意しつつ、規則正しい生活をしていきたい」と体調管理にも万全を期す構えだ。

 27日からは女性ファン向けイベント『Bsオリ姫デー2022』がスタート。ファン投票のオリメン総選挙では3連覇中だった山岡泰輔を抑え、初めて1位に選ばれた。

 今年のイベントテーマでもある“キャンプ・アウトドア”の話題になると、「最近、増井さん(増井浩俊)と澤さん(澤田圭佑)がキャンプにハマってるぽくて、そこに誘われたいなぁ」と山本。「誘ってもらえるように近くに寄っていって、アピールはしています。泊まりで行ったりするらしいんですけど、朝、鳥の声で起きるとか…めっちゃオモロかったです」と笑みを浮かべながら興味を示していた。

 今季初の交流戦登板で勝てば、ハーラーダービートップの6勝目。オリメン投票で後押ししてくれたオリ姫たちへ、白星をプレゼントすることができるか。


取材・文=どら増田
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西