ニュース 2022.07.17. 12:04

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「airi」さんが、阪神タイガーズのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 Sステージの1 位に輝いた「airi」さんは、鮮やかなブルーと黄色のラインが印象的な阪神タイガーズのユニフォームをスカート&パンツスタイルで。それぞれのコーディネートを夏らしく、ポップに着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー撮影お疲れさまでした! ユニフォームを着用しての撮影はいかがでしたか?
「めっちゃ楽しかったです。お父さんが阪神のユニフォームや帽子を持っていて、配信でユニフォームを着たこともありますが、今日の衣装は洋服とユニフォームのコラボがすごく新鮮で。とても可愛いなって」



ーーお父さんが阪神ファンということですが、ご自身は野球に興味はありますか?
「私は野球について詳しくないですが、リスナーさんに野球ファンの人が多くて。それでよく野球の話題も出てきます。私はあまり話についていけないんですけどね(笑)。あ、でもWBCはよく見てました!」

ーースポーツの経験はありますか?
「運動は好きです。学生時代に部活でバレーボールとバドミントンをやっていました。バレーボールは小学校4年生から6年生で、バドミントンが中学校3年間です。特にバトミントンを頑張っていましたね。あまり成績は覚えていないのですが、真剣にやっていました」



ーー今回、「ベースボールキング × ポコチャ」のイベントに参加した理由を教えてください。
「活動の幅を広げようと思って参加しました。今、自分のSNSを伸ばそうと思っていて、Pocochaと並行してInstagramやTikTokの活動も頑張っています。今回のイベントをきっかけに、野球ファンの方との交流も増やしていきたいと思っています。今後のPocochaの活動にもつながればいいな」

ーーなぜライバーを始められたのですか?
「もともと有名になりたいという夢を持っていました。でも、はじめは普通に就職をしたんです。その後、退職することになるのですが、そのタイミングで友人から誘われました。当時はまだライバーは流行っていなかったし、稼げるかも分からないし……という感じでしたけど、『まずはやってみよう』って。それからもう4年半くらい経ちます」

ーーライバーを始めた当時と今とでは、何か心境の変化はありますか?
「実は、最初はやる気がなかったんです(笑)。絶対上には行けないと思ってたんですけど、イベントをきっかけに私のことを応援してくれる人や、毎日見てくれる人が増えてきて。私自身も見てもらえていることがとてもうれしくて、どんどん本気になっていきました。今では生活スタイルも変わって、Pococha中心の生活を送っています」



ーー普段はどんな配信をされていますか?
「ずっとお話をしています。友達のような、ちょっと彼女感もあるような感じで(笑)。私はいじられキャラなので、そういうのを楽しんでもらえたらなと思っています。気楽に来てもらえるような場所づくりを心がけて毎回配信をしています」

ーーライブ配信をやっていて、特に楽しいと思うのはどんな時ですか?
「ライブ配信で落ち込むこともあるんですけど、それを超えられるくらいの魅力があります。たとえば、みんなで何かを成し遂げた時とか、自分が誰かの居場所になっている充実感を感じられていることとか。みんなが一丸となって頑張ってくれる時はうれしいし、やっぱりその時が一番楽しいです。みんなに『ここをみんなのホームにして』と言っています」



ーー今後の夢は?
「ライバーの活動と他のメディアに出る活動を、うまく両立できたらいいなと思っています。ライブ配信をやめるという選択はとらず、どっちも頑張りたいです。私は嫌なことはすぐにやめてしまう性格だけど、ライブ配信だけはずっと続けてこられました。これからも頑張っていきたいです」

ーーありがとうございました! 




【airiさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:airi
Twitter:@aitaaaar
Instagram:@gtamtgat
TikTok:@airingo0319

airiさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「airi」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西