ニュース 2023.09.14. 23:33

広島、大逆転勝利!代打・磯村が決めた!「抜けてくれて良かった」

無断転載禁止
広島・磯村嘉孝(C)Kyodo News
2023.09.14 18:00
東京ヤクルトスワローズ 5 終了 6 広島東洋カープ
神宮
● ヤクルト 5 - 6 広島 ○
<24回戦・神宮>

 2位・広島は3点を追う8回に一挙4点を奪い逆転勝ち。連敗を6で止めた。

 2-5の8回に小園海斗の適時打、代打・松山竜平の押し出し四球で2点を返し、なお一死満塁で磯村嘉孝が代打で登場。「打席に入る前に来た球全部打とうと思って、気持ちだけで打ちました」と、ヤクルト・山本大貴が3ボール1ストライクから投じた5球目のツーシームをセンター前に弾き返す逆転の2点適時打を放った。「ショートゴロかなと思ったんですけど、抜けてくれて良かったです」と振り返った。

 6-5となった8回裏からはマスクを被り、「僕は島内と(栗林)良吏だったんですけど、本当に引っ張ってくれました。2人に感謝しています」と、8回・島内颯太郎、9回・栗林良吏をいずれも三者凡退に抑える好リードで、チームを勝利に導いた。

 「連敗していましたけど、こんなにカープファンが集まって応援して頂いて力になりました」とカープファンに感謝した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM