阪神・森下翔太 (C)Kyodo News

 MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『オールスターゲーム第1戦』で解説を務めた掛布雅之氏が、阪神・森下翔太について言及した。

 掛布氏は森下について「彼のすごいところは振る力があることと、詰まることを恐れないことですね。詰まっても振れる。それが森下の強さですね」と絶賛。

 森下はオール・セントラルの『3番・ライト』で出場し、0-0の初回二死走者なしの第1打席、宮城大弥(オリックス)が1ボール2ストライクから投じた5球目のストレートを左中間を破る二塁打。

 掛布氏は「どちらかというと右の肩が下がり気味の森下は良くないんですけど、今は肩がレベルに回っていますよね。高めのボールというのもあるんですけど、こういう肩をレベルに使うことをもう少し意識した方がいいですね」と話していた。

(提供=MBSベースボールパーク)

この記事を書いたのは

ニッポン放送

ニッポン放送 の記事をもっと見る

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

もっと読む