25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した佐伯貴弘氏が、DeNAに7-2で勝利した巨人について言及した。
巨人が3回までに7点を挙げるも、3回裏に先発・マタが2つの押し出し四球で2点を失うと、二死満塁で又木鉄平がマウンドへ。このピンチで京田陽太を一ゴロに仕留めると、又木は3回1/3を無失点、7-2の7回から田和廉、船迫大雅、田中瑛斗の継投で逃げ切った。
佐伯氏は「又木投手以降の田和選手、船迫選手、田中選手の中継ぎ陣ですね。この4人のピッチャーが、荒れそうな感じの試合をしっかりとまとめたなという感じがしましたね」と労い、「今日は岸田選手が大変だったと思いますけど、その中で4人の投手をしっかりリードしたのは評価できますね。見事でした」と評価した。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』