ニュース 2017.04.06. 17:45

日本ハム・上沢が620日ぶりの復帰!広島はドラ1・加藤が初先発 7日の予告先発

無断転載禁止
日本ハム・上沢直之

右肘手術から復帰


 開幕からちょうど1週間、ローテーションがひと回りする7日は、3月31日の開幕戦で登板した投手たちが2度目のマウンドに登る。

 しかし、そのなかで開幕投手ではない投手の名前もちらほら。昨季王者・日本ハムは、有原航平ではなく上沢直之を先発に立てる。

 3月31日に行われたヤクルトとの二軍戦に登板した右腕は、6回を投げて被安打3、失点0と好投。満を持して一軍のマウンドに帰ってくる。

 昨年は開幕直前に行った「右肘関節滑膜ヒダ切除手術」の影響で一軍登板ゼロ。当初はシーズン途中での復帰を目論んでいたが、回復具合が思わしくなく、二軍でも4試合の登板に留まった。

 一軍戦は2015年の7月28日・オリックス戦以来で実に620日ぶり。2カード連続で負け越しと苦しい船出のチームに、貴重なカード頭の一勝をもたらすことができるだろうか。


 また、セ・リーグでは広島がルーキーの加藤拓也をマウンドへと送る。

 開幕投手を務めたジョンソンが登録抹消となったため、巡ってきたプロ初登板・初先発のチャンス。オープン戦では球数が多く、長いイニングを投げられない場面も目立ったが、本番でドラフト1位の真価を発揮することができるか、注目だ。


【パ・リーグ】

西武(菊池雄星)-ソフトバンク(和田毅)
<メットライフ 18時00分>

オリックス(金子千尋)-日本ハム(上沢直之)
<ほっと神戸 18時00分>

【セ・リーグ】

中日(大野雄大)-DeNA(クライン)
<ナゴヤ 18時00分>

阪神(岩貞祐太)-巨人(マイコラス)
<甲子園 18時00分>

広島(加藤拓也)-ヤクルト(石川雅規)
<マツダ 18時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西