ニュース

シリーズ最新作「パワプロ2018」が本日発売

無断転載禁止

行こうぜ!新たなステージへ!


 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)は26日、大人気野球ゲーム「パワプロ」シリーズの最新作『実況パワフルプロ野球2018』を発売した。

 プロ野球2018年度の開幕予想選手データを搭載した最新作。シーズン中も途中加入選手や選手の能力修正などにアップデートで対応しており、今回のリリースに合わせて早くも巨人に復帰した上原浩治やヤクルトに復帰した青木宣親、そして中日に入団した松坂大輔のデータが配信されている。現実の世界と連動しながら、常に最新のデータで遊ぶことができるのが最大の魅力だ。

 シリーズでお馴染みのモードでも、『ペナント』や『マイライフ』には今作から“国際大会”が儲けられ、日本代表として世界一を目指す楽しみが加わった。『シナリオ』も新たに『LIVEシナリオ』と生まれ変わり、実際のプロ野球のペナントレースと完全連動。シナリオが即日配信され、現実に起こった試合のターニングポイントを追体験できるようになった。




 そして「パワプロ」を語る上で外せない『サクセス』も豪華3本立て。自分の記憶と野球の実力をも失ってしまった主人公が、すべてを取り戻して甲子園出場を目指す『パワフル第二高校』編、なにかと話題の“二刀流”で甲子園を目指す『南国リゾート学園』編、3年間じっくりチームを育成して甲子園を目指す『五竜郭高校』編が新登場。進化した演出でパワーアップした選手育成が楽しめる。





 対応機種はPS4®とPS Vitaで、PS4版ではシリーズ初となる『VRプレイ』にも対応。大きな進化を遂げて登場した「パワプロ」シリーズの最新作。詳細は「パワプロ2018」公式サイトまで。



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西