ニュース Promoted by ミズノ

【PR】編集部がミズノグラブオーダーを体験!オリジナルグラブプレゼントも…

無断転載禁止
編集部がグラブオーダーを体験!

オーダーグラブつくってみた


 4月某日、スポーツブランドのミズノが運営する『エスポートミズノ』よりベースボールキング編集部宛にとある連絡が届いた。

 「今流行りのオーダーグラブを体験してみませんか?」

 オーダーグラブ。聞いたことはあるけど、一体どんな感じなのだろうか…。実際に体験をすべく、エスポートミズノを尋ねた。

 今回案内してくれるのはエスポートミズノの岡田さん。



岡田さん「ようこそお越しくださいました。エスポートミズノはミズノが直営するショップで、
野球・ランニング・サッカーなど、さまざまな商品を扱っています」



 さっそく岡田さんの案内で店内を見て回る。

 さすがミズノ直営店。野球コーナーも少年用から大人用、硬式から軟式まで幅広いラインナップがそろえられている。





 そんな店内にひときわ目立つコーナーを発見。




岡田さん「これは、今までお客様がオーダーされたグラブの写真を飾っているんです」



 よく見ると、奇抜なカラーリングのグラブや、見たことのないウェブのグラブなど、個性的なグラブの写真が並んでいる。

編集部「これは面白そうだ。ぜひやってみたい…」



 というわけで、岡田さんの案内でさっそくオーダーを体験してみることに。


グラブシミュレーションを体験!



岡田さん「まずはベースとなるグラブを選びましょう」


 まず、案内されたのはさまざまなグラブが陳列されたコーナー。
 数多くの種類のグラブが並んでおり、その中にはミズノ契約アンバサダーモデルも並んでいる。


岡田さん「最近は、選手着用モデルをベースにカスタマイズされる方が多いです」


編集部「なるほど。憧れの選手モデルをさらに自分仕様にカスタマイズできるわけか…」



 今回は、中でも人気モデルだという坂本勇人選手モデル(内野手用)をベースとしてシミュレーションを行うことにした。





岡田さん「それではこちらのパソコンでシミュレーションをしていきますね」



 おもむろにそう告げた岡田さん。
 シミュレーション用のパソコンの画面には先程選んだモデルのグラブが表示されている。





岡田さん「まずはグラブのスタイルからですね。お好みのものはどれですか?」



 シミュレーターでは、項目ごとにさまざまなパーツのカスタマイズが可能。

 今回はベーシックなデザインでお願いをしたが、ウェブの種類から、ヨコトジやタテトジなどの芯のスタイル、さらには革の素材をメッシュにするなど、さまざまなカスタマイズができるそうだ。


岡田さん「次はカラーリングです。メインの背面革から縫い糸のカラーまで細かい部分まで自分の好みでカラーを選べますよ」



 革のカラーリングができるのは想像がつくが、紐や縫い糸までカラーを選べるとは驚きだ。

 今回は、「ベースボールキングオリジナルモデル」をテーマにデザインをお願いしてみた。




 慣れた手つきでカラーリングを行う岡田さん。ベースボールキングの緑を軸に、シルバーの紐という、斬新ながらクールなデザインに仕上がった。

 また、こだわりのある方は、ここからさらに革の種類や、ミズノロゴの位置変更など、さらに細かいカスタムが可能とのことだ。






岡田さん「最後に刺繍もできますが、どうされますか?」



 これももちろんお願いしたい。
 今回はベースボールキングオリジナルということで、“ベースボールキング“の刺繍をお願いした。


岡田さん「以上でシミュレートは終了です。完成まで約4週間程度です」


編集部「あっという間に終わった。一体どんな仕上がりになるのだろう…」



 期待に胸を膨らませエスポートミズノを後にした。


オーダーグラブが完成!


 後日、グラブが完成したとの連絡を受け、お店を再訪問。

岡田さん「これがオーダーされたグラブです」





編集部「おぉーーーー!!!かっこいい!!!!」


岡田さん「刺繍もちゃんと入っていますよ」





 まさにシミュレーターでのイメージ通り。かっこいい、ただその一言に尽きる。

 さらに、デザインだけでなく、リクエストがあれば、お店ではグラブの型付けも行っているそうだ。型付けも、固めや柔らかめなど、好みに応じた型付けを行ってくれる。まさに万全のアフターフォローだ。




 オーダーグラブと聞くと、プロ選手などトップクラスの選手しかできない、というイメージもあったが、こんな簡単にオーダーが出来るとは驚きだ。

 今回はお店での体験となったが、シミュレートはWEB上からでも可能だ。

☆ミズノオリジナルシュミレーション
http://mos.mizuno.jp/mos/fr/top/CSfTop.jsp


 少年用から大人用、軟式用から硬式用まで幅広くラインナップもされており、ぜひすべての野球プレーヤーの方に体験してほしい。


オリジナルグラブをプレゼント!


 今回編集部が作成したオリジナルグラブを抽選で1名様にプレゼントいたします!下記概要を確認の上ご応募ください。

■ プレゼント商品
ミズノ・グローバルエリート
ベースボールキングオリジナルオーダーモデル
軟式・内野手用・サイズ9

■ 応募方法
①ミズノベースボール(@MIZUNOPRO_JP)、ベースボールキング(@BaseballkingJP)Twitterアカウントをフォロ―
②下記ベースボールキングTwitterの投稿をリツイート





■ 応募締切
2018年5月20日23:59まで

■ 当選発表
当選者の方にはベースボールキングよりDMにてご案内をさせていただきます。


エスポートミズノ



住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-1
連絡先:03-3233-7000(売場番号案内)
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:https://www.mizuno.jp/shop/flag/s-port/


■ エスポートミズノ オーダーグラブフェア絶賛開催中!!
・期間:5月6日まで
期間中にオーダーグラブをしたお客様にお店で使用できる
ポイントを通常の2倍付与します。(1ポイント=1円として使用可能)
60,000円のオーダーの場合、6,000円分のポイントが加算されます。
新規会員の方も対象です。カード会員登録無料!年会費無料!
問い合わせ:03-3233-7264


ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西