読売ジャイアンツ

巨人、首位浮上!原監督「手作り感を出しながら…」

阪神へトレード移籍となった山本泰寛(C)KYODO NEWS IMAGES

● 阪神 0 - 3 巨人 ○
<6回戦・甲子園>

 巨人が阪神との3連戦に3連勝。ヤクルトが中日に敗れたため、単独首位に浮上した。

 巨人は4回阪神のミスから先制点を挙げると、1-0の7回に山本泰寛が適時三塁打を放った。先発・メルセデスはスコアボードに0を入れていき、阪神打線を7回無失点に抑えた。2点リードの8回からは中川皓太、クックのリレーで逃げ切った。

 原辰徳監督は「緊迫したゲームの中、粘り強く戦ってくれました」と振り返り、2戦連続完封勝利に「ヒヤヒヤはしているので、完封の形になりましたけど、こっちの気持ちのなかではちょっと点を取られていることを思うような。まだチームとしては若いですので、しっかり手作り感を出しながら次に繋げていくことが大事だと思います」と独特な表現で語っていた。

 巨人は23日から2位・ヤクルトと3連戦を行う。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む