ニュース

エース集合の金曜日!広島・大瀬良、楽天・則本は3勝目ねらう 3日の予告先発

無断転載禁止
広島・大瀬良大地 (C) Kyodo News

大瀬良は2試合連続完投中


 日本野球機構(NPB)は2日、あす3日の予告先発投手を発表した。


 6月19日の開幕戦に登板したエースたちの多くが再集合する金曜日。なかでも注目は、セ・パ1人ずついる「連勝スタート」を切った右腕だ。

 広島の大瀬良大地はここまで2戦連続の完投勝利。開幕戦ではバットの方でもプロ初本塁打を放つなど、チームの大黒柱として輝きを放っている。

 調整が難しかった自粛期間を経ての開幕ながら、初戦が116球、前回登板は132球と力投が続いているだけに、蓄積疲労も心配されるところだが、周囲の不安を一掃するような姿を見せることができるだろうか。


 また、パ・リーグでは楽天の則本昂大が開幕2連勝。昨季は開幕直前の故障、手術があったために不完全燃焼のシーズンとなったが、その鬱憤を晴らすかのような好発進を決めた。

 チームもここまで順調で、2日の試合に勝利すれば単独首位に躍り出る。勢いに乗るチームをさらに前進させることができるか、背番号14のピッチングに注目だ。


7月3日(金)の予告先発


【パ・リーグ】

日本ハム(有原航平)- ソフトバンク(東浜巨)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(則本昂大)- ロッテ(石川歩)
<楽天生命パーク 18時00分>

西武(ザック・ニール)- オリックス(榊原翼)
<メットライフ 18時00分>


【セ・リーグ】

巨人(菅野智之)- 中日(大野雄大)
<東京ドーム 18時00分>

ヤクルト(石川雅規)- DeNA(今永昇太)
<神宮 18時00分>

広島(大瀬良大地)- 阪神(西勇輝)
<マツダスタジアム 18時00分>

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西