ニュース

苦しむ鷹にエースが帰還!千賀は楽天の勢いを止められるか 7日の予告先発

無断転載禁止
ソフトバンク・千賀滉大

苦しむチームに頼れる男が帰ってきた!


 日本野球機構(NPB)は6日、あす7日の予告先発投手を発表した。






 ここまで15試合を6勝8敗1分、リーグ奪還と日本一4連覇に向けて、良いスタートを切ったとは言えない王者・ソフトバンク。7日からは首位を快走する好調・楽天をホームに迎えての大事な6連戦となるが、その初戦に頼れる男が帰ってくる。

 ソフトバンクが7日の先発に立てるのが、エースの千賀滉大。プロ10年目、今では押しも押されもせぬチームの大黒柱となった27歳だが、今季はキャンプ中に右腕のコンディション不良のため戦線離脱。コロナのために3カ月遅れたシーズン開幕にも間に合わせることができず、ファームでの調整を続けていた。

 それでも、6月7日に行われたファーム練習試合で実戦復帰を果たすと、いきなり最速157キロを計測するなど復調をアピール。公式戦で着実にステップを踏み、26日の阪神戦では藤浪晋太郎との投げ合いで6回2安打、5奪三振で1失点の好投。段階を経てギアを上げていき、ついに一軍初登板までこぎつける。


 上でも少し触れているが、チーム状態が決して良いとは言えない中での復帰。救世主としての活躍に期待がかかる中、対するはここまで11勝4敗と勢いに乗る楽天。復帰初戦とはいえ、いきなりエースの真価が問われるマウンドになる。

 鷹の背番号41はどんな姿を披露するのか、今からあすの18時が楽しみだ。


7月7日(火)の予告先発


【パ・リーグ】

ロッテ(有吉優樹)- 西武(髙橋光成)
<ZOZOマリン 18時00分>

オリックス(アンドリュー・アルバース)- 日本ハム(杉浦稔大)
<京セラD大阪 18時00分>

ソフトバンク(千賀滉大)- 楽天(弓削隼人)
<PayPayドーム 18時00分>


【セ・リーグ】

中日(柳裕也)- ヤクルト(アルバート・スアレス)
<ナゴヤドーム 18時00分>

阪神(青柳晃洋)- 巨人(戸郷翔征)
<甲子園 18時00分>

広島(森下暢仁)- DeNA(濱口遥大)
<マツダスタジアム 18時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西