ニュース 2021.01.10. 08:00

松井秀喜氏、今後メジャーに挑戦する選手に「元気に体調を整えて…」

無断転載禁止
松井秀喜氏
 「ニッポン放送ショウアップナイター55周年スペシャル“55!! みんなのプロ野球”」が1日放送され、『ニッポン放送ショウアップナイター55周年 特別広報大使』に就任した松井秀喜氏が、今後海を渡る日本人選手について語った。

 今オフはポスティングシステムで日本ハムの有原航平が、レンジャーズへ移籍した。松井氏はアドバイスすることは「基本的にはないですね」と話したうえで、「まずは行って見てですね。その場に行って、いろいろ感じるでしょうからね。そこで自分の中で、変えなくちゃいけないとか、変えなくていいなとか、普段の生活でもグラウンドの中でも自分でその辺は調整していかなければいけない」と続けた。

 事前に準備することについては、「元気に体調を整えて海を渡ることが一番だと思います」と話し、技術的な部分に関しては「自分の持っているものをぶつけるしかない。そこで初めていろいろ出てくると思います。そこで調整がうまくいく人といかない人で差が出てくるのだと思います。まずは、来てからだと思います」と話していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM