ニュース

ロッテ、謎の魚が最終形態への進化を改めて明言「4月6日の五回裏終了後です」

無断転載禁止
ロッテ・謎の魚[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテの謎の魚がTwitterで2018年6月以来の進化を改めて明言した。

 謎の魚は「4月から新生活を始めた魚です。新しい環境に戸惑っています。グフフフ」と近況を明かしつつ、「ちなみに桜が舞い散り、いよいよ私は最終形態に進化を遂げます。4月6日の五回裏終了後です。皆さん、見てちょ。グフフフ」と予告した。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 これを受けて千葉ロッテマリーンズ広報室は「あえて解説する時間も暇もないのですが、意味が分からない方も多いと思いますので渋々、解説をさせていただきます。前回4月1日に自身のツイッターで4月6日五回裏終了後にグラウンドで華麗に進化する姿をお見せすると豪語したのですが、その日がエイプリルフールだったこともあり冗談と捉える方が多かったという誤算が発生しました。ですので、あえてこのように最終形態進化前日にわざわざ再度、ツイートをしてご案内をしているようです。物事はちゃんと計画的に状況を判断、分析しながら行ってほしいところです」と少々怒り気味だった。

 4月24日には念願のCDデビューを控える謎多きマスコット。CDデビューを前に最終形態へと進化する。

▼ 謎の魚
可変キャラクターとして2017年に登場。5月26日に第一形態が登場し5月28日に第二形態。6月11日に第三形態となりました。翌2018年6月12日に第四形態。6月26日に第五形態。その後は進化が止まったかと思われましたが、このたび4月6日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム、17:45試合開始)にて最終形態に進化する。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西