ニュース 2021.12.21. 08:00

大田泰示、日ハムファンに「感謝しかない」DeNAファンには「認めてもらえるよう」

無断転載禁止
入団会見を行ったDeNA・大田泰示[提供=横浜DeNAベイスターズ]
 横浜に入団した大田泰示が20日、入団会見を行い、今季までプレーした日本ハムファンに感謝の思いを伝えた。

 大田は11月16日に日本ハムから2022年度の契約を提示せず、野球協約第66条の保留手続きを行わないと発表され退団となり、日本ハムファンに感謝の思いを伝えることができなかった。

 20日に行われたDeNAの入団会見で「僕もジャイアンツで8年やったあとトレードでファイターズに移籍して、たくさんの経験をさせてもらいましたし、レギュラーでしか味わえない苦しさ、喜びをたくさん経験ができた。ファンの方にはたくさん応援していただいて、温かい声援をいつも送ってくださいましたので、本当に感謝しかない」と口にした。

 続けて大田は「ファイターズファンの皆様にはイチ野球選手として陰ながら応援してほしいですし、そのためにも野球する姿、一生懸命やる姿を届けないといけない。ベイスターズファンの方々にも認めてもらえるように、野球選手、ベイスターズの一員として、盛り上げられるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM