ニュース 2022.05.19. 21:18

広島・西川が25打席ぶりに安打 山﨑武司氏「目覚めましたね」

無断転載禁止
広島・西川龍馬 (C) Kyodo news
2022.05.19 18:00
読売ジャイアンツ 2 終了 1 広島東洋カープ
東京ドーム
○ 巨人 2 - 1 広島 ●
<12回戦・東京ドーム>

 広島の西川龍馬が5試合ぶり25打席ぶりに、スコアボードに“H”ランプを灯した。

 西川は5月11日の阪神戦の第1打席に安打を放ったのを最後に、18日の巨人戦まで22打席連続無安打となっていた。19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-広島戦』で解説を務めた山﨑武司氏は西川について試合前に「良いバッターに違いない。どこかのきっかけであがってくる」と話し、試合中も「なんにも心配していないです。全然大丈夫です。良いバッターは3試合、4試合打てない時はありますから。見ていて技術は高い」と全く心配していない様子だった。

 山﨑氏の声が届いたのか、2打数0安打で迎えた6回の第3打席にレフト前に安打を放った。山﨑氏は「心配ございませんね。あのイチローだって20打席以上ヒットが打てないときがあったわけですから」と話していた。

 西川は9回の第4打席にもレフト前に安打を放ち、マルチ安打を達成。山﨑氏は「3ボール1ストライクからスライダーのライト線の良いあたりがありましたよね。これで良い感じに戻っているなと確信しましたね。粘ってバット出るようになりましたね。西川は、お目覚めしましたね」と20日以降に期待を寄せた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM