ニュース 2022.11.30. 15:19

ヤクルト・高津監督と村上がオーナー報告 村上「日本一を奪還できるよう…」

無断転載禁止
ヤクルト・村上宗隆 (C) Kyodo News
 ヤクルトの高津臣吾監督と村上宗隆が30日、ヤクルト本社を訪問し、オーナー報告会を行った。

 ヤクルト社員150人に迎えられ、花束を贈呈された高津監督と村上は笑顔を見せた。高津監督は「たくさんのお出迎え本当にありがとうございます。悲願でありました2年連続リーグ優勝、最後は少し至らなくて日本一とはならなかったんですけど、皆さんの熱い声援で何とか今年素晴らしいシーズンとして過ごす事が出来ました」と感謝の言葉を述べ、「これからはリーグ3連覇というものに立ち向かっていくわけですけど、セリーグ5球団、ジャイアンツタイガースを始めもう一つのライバルであります、ヤクルト1000に負けないようにスワローズも今後も頑張って参りますので大きなご声援宜しくお願いします」と決意した。

 村上は「今年、凄く良い成績を残す事ができ、ヤクルト1000のお陰です。そして今よく美白美白と言われるんですけど、化粧水凄く良いです。来季も化粧水を塗って乾燥せずにたくさんホームランが打てるよう、日本一を奪還できるよう、3連覇出来るように頑張ります」と意気込んだ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM