ニュース 2023.03.08. 19:05

侍ジャパン・ヌートバーが明かすペッパーグラインダーポーズの舞台裏

無断転載禁止
侍ジャパンのヌートバー
 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー(カージナルス)が8日、“ペッパーグラインダーポーズ”について語った。

 ヌートバーは安打を放った後にベース上で、コショウをひくペッパーグラインダーポーズを披露。大谷翔平が本塁打を放った後、三塁ベースを回ったあたりで披露するなど、チーム内に浸透した。

 ヌートバーは「そうですね。翔平と色々話して、エンゼルスでチームセレブレーションの時どんな事やっていたの?と聞いたら、「あまりエンゼルスはセレブレーションがないんだよね、カージナルスはどうなの?」という、そんな会話をしたんですけど、誰でも真似が出来ることでやった訳なんですけど、非常に簡単ですし、多くの方に真似して貰っています」と明かし、「選手だけじゃなくて監督、コーチ陣にも受け入れて頂いていますし、本当に家族の様に感じられる居心地の良い時間を過ごせています」と感謝した。

 また、大谷については「皆さんと同じ気持ちですね。ファンの一人です。彼は素晴らしいアスリートですし、いつでも自然体で接してくれますし、本当に関心しかありません」と話した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM