ニュース 2023.03.11. 08:00

里崎氏「正直落ちたと思いました」侍ジャパン・ヌートバーが超美技!

無断転載禁止
侍ジャパンのラーズ・ヌートバー
2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™
【1次ラウンド・プールB】
○ 侍ジャパン 13 - 4 韓国 ●
<3月10日 東京ドーム>

 野球日本代表のラーズ・ヌートバーが10日の韓国戦でも守備でチームを救った。

 9日の中国戦でスライディングキャッチを見せたヌートバーは、10日の韓国戦でも4-3の5回一死一塁からキム・ハソンが放ったショート、レフト、センターの間に落ちそうな打球をセンター・ヌートバーがダイビングキャッチ。

 10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール 1次ラウンド 日本-韓国』で解説を務めた里崎智也氏は「正直今、落ちたと思いましたけどね。それくらいの打球でしたけど、ダイビングのタイミングといい、昨日(9日)同様、地面スレスレでもぎ取った感じですよね」と絶賛。

 「今永を救いましたよね。捕れてなかったと仮定したら二塁打はいっていたと思う。一死二、三塁だったのが、二死一塁ですからね」。続くイ・ジョンフの二塁打で二、三塁のピンチとなったが、今永昇太(DeNA)がパク・ビョンホを右飛に打ち取り、この回を無失点で終えた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM