横浜DeNAベイスターズ

DeNA、開幕4連敗 真中氏、打線の「ポイントはソトかな」

DeNAのネフタリ・ソト

● DeNA 0 - 9 巨人 ○
<1回戦・横浜>

 4日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-巨人』で解説を務めた真中満氏が、開幕4連敗のDeNAについて言及した。

 先発は開幕カードの阪神戦で5回を投げ切った投手はおらず、4日の巨人戦で先発した濵口遥大は5回を投げたが4失点。真中氏は「開幕3連戦も結局、先発投手が5回もたずという展開で、今日も濱口が頑張って5回まで投げたんですけど、序盤に相手に主導権を握られる展開が多いですよね。先発投手がなんとか頑張るというところかですよね」と先発陣の復調を求めた。

 打線についても「繋がりがなかなかないですよね、ポイントはソトかな」と5番に座るソトの名前をあげた。ソトは開幕4試合を終えて打率.133。真中氏は「ソトの状態が良くない。元気がない」と指摘し、「(打順を)ソトを後ろにしても、それ以上あげてくるバッターが現状いない。ソトが上位にいた方が一発があるので、相手バッテリーは嫌かなという感じはしますけどね」とソトの復調が待たれる。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む