- BASEBALL KING
- 横浜DeNAベイスターズ
- DeNA・関根、2安打で打率.368 田尾氏「いい感じのスイングをしていますよね」
横浜DeNAベイスターズ
DeNA・関根、2安打で打率.368 田尾氏「いい感じのスイングをしていますよね」

○ 巨人 1 - 0 DeNA ●
<9回戦・東京ドーム>
DeNAの関根大気が24日の巨人戦で、2安打を放ち、打率を.368とした。
関根は初回一死走者なしの第1打席、先発・戸郷翔征が1ボール2ストライクから投じた4球目のストレートをライト前に弾き返した。同日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA』で解説を務めた田尾安志氏は「今のもいい感じのスイングをしていますよね。インサイドの高目を腕でカッと打つんじゃなくて、ボディーをうまく使って振っていますよね」と評価。
関根は0-1の3回二死二塁の第2打席には2ボール2ストライクから6球目のスライダーをライト前に放ち、マルチ安打を達成した。
(ニッポン放送ショウアップナイター)