ニュース 2023.07.15. 10:00

山﨑武司氏、西川の故障離脱は「今後カープがどうなってくるか左右されそう」…「チームとして頑張ってほしい」

無断転載禁止
広島・新井監督 (C)Kyodo News
 13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-広島』で解説を務めた山﨑武司氏が、広島について言及した。

 広島は打率.327、8本塁打、40打点と開幕から打線を引っ張ってきた西川龍馬が故障により、7月12日に一軍登録を抹消された。しかし、同日の巨人戦で森下暢仁が完封勝利すると、翌13日も1-1の11回に5点を奪い勝利。4位・巨人との3連戦を2勝1敗で勝ち越した。前半戦は貯金生活で終えることが決まっており、CS進出、さらにリーグ優勝が狙える位置につけている。

 山﨑氏は広島について「西川の怪我っていうのは、かなり今後カープがどうなってくるか左右されそうな気がするんですね。若手がなんとか出てきてくれて、穴を埋めてくれれば嬉しいんですけど、3割3分バッターで4番ですからね。カープも正念場ですよね」と心配する。

 それでも山﨑氏は「いない選手を期待しても仕方がないので、二軍から誰かあげてくるのか、助っ人でまかなうのかあると思うんですけど、やりくりしないといけませんから。試合はずっと続きますからチームとして頑張ってほしいなというところはありますね。カープがすごく良いところにいて、頑張っているので怪我で失速するのはもったいない。頑張ってほしいです」と期待した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM