ニュース 2024.05.28. 10:22

松井裕樹、6試合連続無失点で今季6ホールド目 パドレスは2連勝で貯金1

無断転載禁止
6ホールド目を挙げた松井裕樹
○ パドレス 2-1 マーリンズ ●
<現地時間5月27日 ペトコ・パーク>

 サンディエゴ・パドレスが接戦を制して2連勝。3番手としてリリーフ登板した松井裕樹投手(28)は1回無失点の投球でホールドを記録した。

 1対1の同点で迎えた7回裏、パドレスは安打と2つの失策で二死満塁の好機を作ると、ジェーク・クロネンワースの押し出し四球で勝ち越しに成功。続く8回表から松井が登板し、先頭打者のベタンコートを空振り三振。1番チザムには二塁打を浴びピンチを背負うも、2番デラクルーズを右直に打ち取り、3番ベルにはフルカウントから内角低めへの94マイル(約151.3キロ)のフォーシームで見逃し三振。無失点でリードを守り、4試合ぶりのホールドを記録した。

 最終回は守護神ロベルト・スアレスが三者凡退で締め、リーグ2位の16セーブ目。2番手として2イニングを無失点に抑えたエイドリアン・モレホンが2年ぶりの白星を手にした。パドレスは2連勝で再び貯金1を獲得。ナショナル・リーグ西地区2位のジャイアンツにゲーム差無し、首位ドジャースまで5ゲーム差としている。

 この試合の松井は1回18球を投げて1安打、2奪三振、無失点の内容。5試合ぶりに安打を許すも、連続試合無失点を6試合に更新。今季25試合目の登板を終え、防御率3.00、6ホールドをマークしている。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成