ニュース 2017.01.26. 14:00

【DeNA】昨季はBC・石川で15発!シリアコが入団会見「全力でプレー」

無断転載禁止
入団会見を行ったDeNAのシリアコ

NPBの情報はバッチリ!


 DeNAは26日、昨年までBCリーグ・石川でプレーしていたアウディ・シリアコの入団記者会見を行った。

 会見に同席した高田GMは、シリアコについて「パワーがあり、この体で足も速い。守備も三塁手として十分という評価。アメリカの3A時代は外野の経験もあるというので、メインは三塁ですけど、少し見てみようかなと思っている」と説明。

 また、「新外国人が日本に慣れるのは大変な部分が多いと思うが、彼の場合は石川でプレーしていた」と日本で1年間プレーしている点をプラス要素に挙げ、「日本人にはないパワー。パワフルなバッティング」に大きな期待を寄せた。

 しかし、チームには昨年から在籍しているエリアンもいるため、「外国人枠があるので、(ポジションは)競争して勝ち取らないといけない。エリアンの場合はパワーはないけれど、チャンスに強いバッティングもあるし、昨年もDeNAでプレーした経験もある」というコメントも。「三塁で使いたいと思うようなプレーをキャンプやオープン戦で見せてもらいたい」と、両選手を競わせる考えを示した。


 昨季は独立リーグで68試合に出場し、打率.332、15本塁打、37打点という成績を残したシリアコ。「自分の力を100%だしてチームを優勝に導けるように努力したい。チームのサポートに徹して自分の力を発揮したい」と意気込みを語り、「石川で日本の野球がどういうものかを知ることもできた。去年の経験を経て適応できると思う」と自信を示した。

 さらに、ウインターリーグで同じチームだったトニ・ブランコやフリオ・フランコといったNPB経験者からも情報を得ていると話しており、「DeNAファンが熱狂的であるということも聞いている」とのこと。「全力でプレーする」ことを何度も強調した新たな大砲の活躍に期待したい。なお、背番号が98になることも発表されている。


アウディ・シリアコ

ポジション:内野手
出   身:ドミニカ共和国
背 番 号:98
生年月日 :1987年6月16日
身長/体重:191センチ/102キロ
投 / 打:右投げ/右打ち
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西