ニュース

青木宣親がヤクルト復帰を決断した理由とは…

無断転載禁止
7年ぶりにヤクルトに復帰し、ユニホーム姿で笑顔を見せる青木宣親外野手=6日、那覇市内のホテル(C)KYODO NEWS IMAGES
 7年ぶりにヤクルトに復帰した青木宣親が6日、入団会見を行った。

 再びスワローズのユニフォームに袖を通すことになった青木は「色々なことをずっと考えていました。初めはメジャーを優先にしていたが、市場の動きが遅かった。ヤクルトスワローズに迷惑をかけられない時期はここまでということで決断しました」と入団の経緯を説明。

 「毎年、(ヤクルトは)声をかけてくれていた。自分を切らさないでいてくれた。選手としてはありがたかった。温かく迎え入れてくれたスワローズを愛しています」と感謝した。

「ヤクルトでは2011年、小川監督の下、優勝を逃してしまった。あそこから日本の野球が止まっている。やり残したことはヤクルトで優勝すること」と意気込んだ青木。3年ぶりのリーグ優勝に向けて、頼もしい男が加わった。

▼ 青木宣親
生年月日:1982年1月5日生
身長/体重:175センチ/81キロ
背番号:23
投/打:右/左
経歴:日向高-早稲田大-ヤクルト-ブルワーズ-ロイヤルズ-ジャイアンツ-マリナーズ-アストロズ-ブルージェイズ-メッツ-ヤクルト
NPB通算:985試 率.329 本84 点385
MLB通算:759試 率.285 本33 点219

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM