ニュース

江本氏、佐々木氏が今季のプロ野球を予想

無断転載禁止
14日に行われたニッポン放送のイベントに出席した江本孟紀氏(左)、佐々木主浩氏(右)
 14日に東京都内で行われたニッポン放送ショウアップナイターの会見に出席した同局の解説者・江本孟紀氏、佐々木主浩氏、「ショウアップナイター応援団」のテリー伊藤氏が、今季のプロ野球について語った。

 テリー伊藤氏が「今年のジャイアンツはどうですか?」と話を振ると、江本氏は「いいんじゃないですか。一応、3位に予想していますけど…」と返答。佐々木氏は「ジャイアンツはAクラスに入ると思います。僕は2位に(予想)するかもしれないです」と話した。

 また、今年のリーグ優勝の話題になると江本氏はセ・リーグが阪神、パ・リーグが楽天と予想する中、佐々木氏は「セ・リーグ(の優勝)はカープだと思います。パ・リーグの優勝はソフトバンクだと思いますね。負ける要素がないですよね」と昨年のセ・パ優勝球団を挙げた。

 さらに、テリー伊藤氏が昨季19年ぶりに日本シリーズ進出を果たしたDeNAについて江本氏と佐々木氏に訊ねると、江本氏は「DeNAは昨年が目一杯だと思います」と厳しい評価。

 佐々木氏も「若いんですけど、相当疲労感があるかなと。この2、3年で結構、ピッチャー陣がよく投げているので、その子たちがどうなるかは未知数ですね」と現役時代プレーしたベイスターズを心配していた。

 あと2週間で開幕するプロ野球。今季も野球ファンにとって待ち遠しい季節はもうすぐだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る