DeNA戦に先発した広島・中村祐=横浜(C)KYODO NEWS IMAGES

● DeNA 2 - 7 広島 ○
<4回戦・横浜>

 先発・中村祐の好投もあり、広島が連敗を「3」でストップ。上行結腸がんのため71歳で逝去したチームOBの衣笠祥雄さんへ、弔いの白星を贈った。

 広島は1回表、DeNA先発の今永から、3番丸、4番バティスタの連続適時打で2点を先制。幸先よく援護点をもらった中村祐は、その裏のマウンドの3者凡退で終えた。2回は3四死球で満塁のピンチを招いたが、要所を締め無失点。3回以降は3イニング連続で3者凡退に抑え、5回まで無安打投球を続けた。

 6回に先頭の1番神里に右前打を許し、その後3連打で満塁とされたが、失点は併殺間による1点のみ。プロ初完投がかかった9回に降板したが、代わった中崎が満塁のピンチを1失点で凌ぎ、中村祐は復帰後2連勝とした。

 打線は2-0で迎えた4回、8番会沢が1号ソロを右翼席へ運び、中村祐をバットでも援護。5回には4番鈴木の左犠飛と敵失で、一気に4点を追加した。

 DeNAは今季初登板初先発の今永が、5回7失点(自責点3)で今季初黒星。打線は中村祐を打ち崩せず、チームは2連敗となった。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

もっと読む