ニュース

広島V!球団初の3連覇に祝福のコメント続々…アンガ・山根「最高でーす!!!!」

無断転載禁止
球団初の3連覇、27年ぶりの本拠地Vを決め胴上げされる広島の緒方監督(C)KYODO NEWS IMAGES

広島の優勝に祝福のコメント


 広島は26日、本拠地マツダスタジアムで2位・ヤクルトを下し2018年シーズンのリーグ優勝を決めた。球団史上初の3連覇、地元広島での胴上げは27年ぶりとなった。

 今回の優勝を受けて芸能界はじめ、各方面から祝福の声が届いている。

 カープファンで知られるお笑い芸人のアンガールズは2人が揃ってコメント。田中卓志さんは自身のブログにて「どうも、田中です。カープリーグ3連覇しました!カープファンの皆様おめでとうございます!!いやー、今年もゲーム差としては独走だったけど、他の5球団に狙われる立場で、ゲーム差以上に苦しい戦いだったと思います!選手の皆様、監督、カープの皆様!お疲れ様です」と喜びとともに“連覇”に対するプレッシャーにも言及した。

 また選手それぞれについても「全ての選手が活躍して成し遂げた優勝ですけども、今年の男はやっぱり野間選手でしょうか?ブレイクした選手ナンバー1でしょう!あとは、ベテラン永川選手のカムバックも良かったな〜。アドゥワ選手も、大瀬良選手も、ああ、、きりがない!やっぱり全員凄かった!!!!」とカープ愛溢れるコメントを綴り、「今年は絶対カープが日本一になるように、祈ってます!!」と最後は日本一に向けてのメッセージで締めくくった。

 一方、相方の山根良顕さんは自身のインスタグラムを更新し、「偉業三連覇達成!おめでとうございます!最高でーす!!!!」と喜びを綴った。


カープファンから祝福のコメント


▼ 山根良顕(アンガールズ)




▼ ザ・ギース尾関




▼ 堂珍嘉邦(ケミストリー)




▼ STU48




▼ 甲斐心愛(STU48)




▼ 矢野帆夏(STU48)




▼ 瀧野 由美子(STU48)




▼ 山本杏奈(=LOVE)




▼ 広島市




▼ マツダ





カープファン以外も…?


▼ サブロー




▼ 糸井重里




▼ 田村淳






ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西