ニュース

西武の“名物”日程ポスターに「シンガリ部隊の切り札」平井が初登場

無断転載禁止
 西武は8月1日、2017シーズンからシリーズ展開している選手日程ポスターの2019シーズン第5弾(8月6日からの試合日程を掲載)を発表。今回のポスターには、7月31日のソフトバンク戦でも好リリーフを見せて今季4勝目をマークするなど、ここまで両リーグ最多の53試合に登板して25HP(ホールドポイント)を記録している“タフネス右腕”の平井克典投手が初登場する。

 サイド気味の変則フォームから繰り出す特大スライダーとそのタフネスを武器に、絶体絶命のピンチに颯爽と現れ、回またぎも喜んでしまう平井が、現在のフォームにたどり着いた社会人野球時代のマル秘エピソードなどが、ポスターに余すところなく詰め込まれている。

 このポスターは8月2日から約1カ月間、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅などに約5000枚が順次掲出される。

▼ 平井克典投手のコメント
選手日程ポスターに初めて起用され、テンションが上がっています!ポスターを見かけたら、立ち止まってぜひ、ご一読ください。
このポスターをきっかけに僕のことをもっと知ってもらえたらうれしいです!
今回のポスターには、8月6日(火)からの試合日程が掲載されています。8月はメットライフドームでの試合が多く、8月23日(金)には、生ビール&チケット半額デーや、8月25日(日)にはご来場の小学生に「ライオンズキャップ型キッズバッグ」を配布するなど、子どもから大人まで楽しめるイベントを多数ご用意しています。
ご家族やお友だちを誘って、メットライフドームに来てください。僕はマウンドに上がったら、チームのために強気の投球をします!

▼ ポスター制作担当者コメント
周囲の心配もよそに、「もっと投げたい」と口にする平井投手の姿を見ると、明日もがんばろうと思います。
そんな“タフネス”の権化ともいえる平井投手の快投をぜひ、球場でご覧ください。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西