今季本拠地・ZOZOマリン初戦となった23日のオリックス戦で、無観客試合においてマリンのレフトスタンドに設置した「ホームランターゲット弾」に当たる“ターゲット弾”が飛び出した。
3-4の6回二死走者なしの場面で、打席には中村奨吾。中村はオリックスの先発・アルバースが1ボールから投じた2球目のチェンジアップを振り抜くと、打球はレフトポール際中段の“クーリッシュバニラ”のバナーに当たる本塁打となった。
この本塁打に中村は「クーリッシュに当たりましたね。ホームランを打った時はなるべく当たってくれたらファンの皆さんにもたくさんアイスを届けられますね」と喜んだ。
中村といえば21日のソフトバンク戦の2回の打席で、頭部に死球を受け途中交代し、福岡市内の病院で脳には異常はなく『頭部打撲』と診断されていた。球団の発表では23日の試合は、当日の様子を見て決めるとのことだったが、この日も『6番・セカンド』で先発出場。練習試合でも頭部死球を受けており、中村のことを心配するマリーンズファンも多かったが、その不安をかき消すような豪快な一撃だった。
文=岩下雄太
▼ ホームランターゲットとは
無観客試合でZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに設置したバナー。ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。毎試合、マリーンズ選手のホームランがどのバナーに当たるかを予想し、的中した方から抽選で5名と打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされる。企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿で完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿された方から抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから直接連絡がくる。
▼ 23日のホームランターゲット賞品への応募数
・合計836件
クーリッシュバニラ(186件)
雪見だいふくバニラ(91件)
爽バニラ(26件)
クーリッシュ×「カルピス」(25件)
クーリッシュベルギーチョコレート(138件)
雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく(111件)
爽チョココーヒー(126件)
クーリッシュフローズン白桃(133件)
中村奨吾とクーリッシュバニラに応募された方の中で抽選で5名ロッテアイスひと夏分をプレゼント。
3-4の6回二死走者なしの場面で、打席には中村奨吾。中村はオリックスの先発・アルバースが1ボールから投じた2球目のチェンジアップを振り抜くと、打球はレフトポール際中段の“クーリッシュバニラ”のバナーに当たる本塁打となった。
この本塁打に中村は「クーリッシュに当たりましたね。ホームランを打った時はなるべく当たってくれたらファンの皆さんにもたくさんアイスを届けられますね」と喜んだ。
中村といえば21日のソフトバンク戦の2回の打席で、頭部に死球を受け途中交代し、福岡市内の病院で脳には異常はなく『頭部打撲』と診断されていた。球団の発表では23日の試合は、当日の様子を見て決めるとのことだったが、この日も『6番・セカンド』で先発出場。練習試合でも頭部死球を受けており、中村のことを心配するマリーンズファンも多かったが、その不安をかき消すような豪快な一撃だった。
文=岩下雄太
▼ ホームランターゲットとは
無観客試合でZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに設置したバナー。ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。毎試合、マリーンズ選手のホームランがどのバナーに当たるかを予想し、的中した方から抽選で5名と打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされる。企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿で完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿された方から抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから直接連絡がくる。
▼ 23日のホームランターゲット賞品への応募数
・合計836件
クーリッシュバニラ(186件)
雪見だいふくバニラ(91件)
爽バニラ(26件)
クーリッシュ×「カルピス」(25件)
クーリッシュベルギーチョコレート(138件)
雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく(111件)
爽チョココーヒー(126件)
クーリッシュフローズン白桃(133件)
中村奨吾とクーリッシュバニラに応募された方の中で抽選で5名ロッテアイスひと夏分をプレゼント。