ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ DeNA × 巨人
読売ジャイアンツ

野村弘樹氏が『フォークは非常に良いものを持っている』と評価した巨人の投手は?

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める野村弘樹氏

 25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人戦』で解説を務めた野村弘樹氏が、巨人の田中豊樹について言及した。

 野村弘樹氏は田中について「顔つきをみてもいい度胸してそうですよ。この間(8月19日の阪神戦)ひとつ勝ちましたよね。自信もついてくると、成長してくるピッチャーになると思いますね」と太鼓判を押す。

 「長いイニングを投げられそうな雰囲気はないんですけど、フォークは非常に良いものを持っている。ストレートの精度があがってくれば、勝ちゲームでも投げられるのではないでしょうか」と期待を寄せた。

 田中は昨季、日本ハムを戦力外通告となり、今季から巨人の育成選手としてプレー。二軍で結果を残し、支配下選手登録されると、ここまで一軍で13試合に投げて、1勝0敗、防御率5.65となっている。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む