ニュース

阪神・中田賢一がナゴヤドーム初登場!かつての本拠地で移籍後初勝利めざす 20日の予告先発

無断転載禁止
阪神・中田賢一

キャリアをスタートした地・名古屋


 日本野球機構(NPB)は19日、あす20日の予告先発投手を発表した。


 ナゴヤドームで行われている中日-阪神は1勝1敗で日曜日のゲーム3へ。敵地で勝ち越しを狙う阪神は、プロ16年目のベテラン・中田賢一を先発に立てる。

 昨オフ、無償トレードで阪神にやってきた38歳の右腕。今季はここまで2試合に登板して0勝1敗、防御率は6.23とまだ新天地で良い姿を見せることができていない。

 8月はファームでも3戦3敗と苦しい投球を強いられたが、9月に入ると2試合に登板して勝ちこそつかずも、防御率は1.50と復調の兆し。9月1日の広島戦で6回2失点、9月9日のオリックス戦では6回無失点と弾みをつけて、昇格を掴んだ。


 2カ月ぶりとなる一軍戦のマウンド、その相手が古巣の中日、会場も慣れ親しんだナゴヤドームに決定。負けられない、という想いはより強くなったのではないか。

 古巣相手に移籍後初勝利を挙げることができるか、虎の背番号20に注目だ。


9月20日(日)の予告先発


【パ・リーグ】

日本ハム(金子弌大)- ロッテ(美馬学)
<札幌ドーム 14時00分>


オリックス(アンドリュー・アルバース)- 西武(松本航)
<京セラD大阪 13時00分>


ソフトバンク(石川柊太)- 楽天(岸孝之)
<PayPayドーム 13時00分>


【セ・リーグ】

ヤクルト(小川泰弘)- 広島(中村祐太)
<神宮 18時30分>

DeNA(大貫晋一)- 巨人(畠世周)
<横浜 14時00分>
※巨人・メルセデスが左肘違和感のため、当初の発表から変更。

中日(松葉貴大)- 阪神(中田賢一)
<ナゴヤドーム 14時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西