ニュース 2021.02.06. 10:36

ロッテ公式YouTubeで「教えて!鳥谷先生!!」を配信中 動画内で質問も大募集中

無断転載禁止
教えて鳥谷先生の動画を配信中[提供=千葉ロッテマリーンズ]

あなたの質問が採用されるかも…!?


 ロッテの公式YouTubeチャンネルにて公開されている、「教えて!鳥谷先生!!」というコーナーが話題を呼んでいる。

 石垣島春季キャンプの特別企画として、【広報ミニカメラ】のゲストに鳥谷敬選手が定期的に登場。動画内のコメント欄から質問を募集しており、後日その質問に鳥谷が動画で回答をしてくれるという、ファンにとっては夢のような企画だ。


 第1回は約200件もの質問が寄せられ、その中から採用されたのが以下の質問。

Q.「私は仕事などで失敗してしまった際、かなり引きずってしまうタイプなのですが鳥谷先生は何かに失敗してしまった際、気持ちを切り替える時に、どう切り替えていらっしゃるのですか?」

 これに対し、鳥谷の回答は…

A.「成功をする人でも失敗を乗り越えて出来るようになっていた。完璧な人間はいない。同じ失敗をしないために次は何をすればいいのかと前向きな発想になって欲しい」(※要約)


 ロッテの広報室も「野球の質問というよりは、皆様の悩みとかをお聞かせいただければと思います」とコメントしているように、誰もが共感できるような日常のお悩みに対して、経験豊富な“鳥谷先生”が答えてくれるというまたとないチャンス。

 今後も12日まで行われるキャンプの期間中、定期的に動画を更新する予定とのこと。気になる方は、球団公式YouTubeの動画をチェックし、コメント欄に質問を書き込んでみよう。


コメント


▼ 千葉ロッテマリーンズ広報室

鳥谷選手が若手選手たちに
色々な人生を歩む上での
アドバイスをしている姿を近くで見て来て、
ファンの方とも共有したいと想い、
この企画を考えました。

野球の質問というよりは、
皆様の悩みとかを
お聞かせいただければと思います。
そんな私もこれまで何度となく
鳥谷先生の言葉でハッとさせられたり、
背中を後押ししてもらったことがあります。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西