ニュース

ダルビッシュ有が実戦練習に初登板 22球の投球で最速153キロをマーク

無断転載禁止
パドレスのダルビッシュ有

新天地で新たな同僚相手に22球


 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(34)は現地時間25日(日本時間26日)、アリゾナ州ピオリアで実戦形式の練習に初登板。味方打者を相手に22球を投げ、最速95マイル(約153キロ)を計測した。


 2012年のメジャー挑戦から、レンジャーズにはじまりドジャース、カブスと渡り歩き、今年から新天地・パドレスでプレーをするダルビッシュ。この日は“ライブBP”と呼ばれる実戦形式で行われる打撃練習の投手としてマウンドに登り、今季から新たにチームメイトとなる打者を相手に22球の投げ込みを行った。




 2月下旬の段階ながら最速153キロを記録しているだけでなく、鋭い変化球に打者が思わずのけぞるシーンも。新天地での初登板ながら、そのパフォーマンスは多くのファンに期待を抱かせたことだろう。

 今季はこのダルビッシュだけでなく、サイヤング賞左腕のブレーク・スネルも獲得するなど、オフに大型補強を敢行したパドレス。同地区には8連覇中の絶対王者・ドジャースがいるが、若き野手の台頭に続いて投手陣の整備も進み、ストップ・ドジャースの最右翼として期待がかかるのは間違いない。

 前評判通り、ナ・リーグをかき回す台風の目となるか。パドレスとダルビッシュの2021年から目が離せない。


ダルビッシュ有・プロフィール


ポジション:投手
投打:右投右打
生年月日:1986年8月16日(34歳)
身長・体重:196センチ・98キロ
出身地:大阪府
球歴:東北高-日本ハム(04年・1位)
[昨季成績] 12試(76.0回) 8勝3敗 防3.74
 
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西