ニュース 2021.08.12. 10:00

野村弘樹氏が『後半戦の注目選手』に挙げたのは誰?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める野村弘樹氏
 11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタープレイボール』にショウアップナイター解説者の野村弘樹氏が出演し、後半戦の注目選手に「首位を走っているタイガースの藤浪投手」と阪神・藤浪晋太郎の名前を挙げた。

 藤浪は今季開幕投手を務め、4月24日に一軍登録抹消されるまで先発として5試合に登板し、2勝1敗、防御率2.60の成績を残していた。6月4日に一軍再昇格を果たすと、リリーフを担当しそこでは本来の投球を披露することができなかった。

 野村氏は「投手出身なので、藤浪のいい時を知っているじゃないですか。そのピッチングができるんじゃないか、やれるんじゃないかと、ずっとここ1、2年思っているんですね」と藤浪が持っているポテンシャルからすると物足りなく映っているようだ。

 「できるピッチャーなんですよ。できないことをやれと言っているのではなくて、できたことをどう戻すか、そこに持っていくかというところ。藤浪には期待したいし、藤浪が先発してローテーションに入るとタイガースは強いですよね」。藤浪は野村氏の“熱いエール”に“結果”で応えることができるか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM