阪神・藤浪晋太郎

DeNA - 阪神
<東京ドーム>

 阪神の藤浪晋太郎投手(27)が19日、4月23日・DeNA戦(甲子園)以来4カ月ぶりに先発し、5回途中8安打3四球4失点でリードを許したまま降板。ローテ定着へ白星でアピールとはならなかった。

 藤浪は初回先頭の桑原将志に右安打で出塁を許し、ワイルドピッチでピンチを招くと、2番・森敬斗、3番・佐野恵太に連続適時打を打たれ2失点。出鼻をくじかれる立ち上がりとなってしまった。

 それでも2回一死満塁のピンチで佐野を一ゴロ、オースティンを中飛に抑えてゼロで切り抜けると、3回は三者凡退に退けるなど立ち直りの兆し。5回にはロハスの適時打などで味方打線が2点ビハインドを追いつくなど追い風も吹き始めていた。

 しかし2-2の5回裏、一死からオースティンを四球で歩かせ、5番・宮﨑敏郎に左二塁打を許し二・三塁のピンチ到来。6番・ソトは一邪飛に打ち取り二死までこぎつけたが、続く柴田竜拓に153キロのストレートを中前へ弾き返され、中堅・近本光司の決死のダイブも及ばず打球は転々。これが勝ち越しを許す2点適時二塁打となり藤浪は降板した。

 久々の先発マウンドは4回2/3(102球)を投げて8安打4失点、5三振3四球の内容。先発ローテーション定着へアピールを目指したマウンドは、明暗わかれるイニングが続いた。

この記事を書いたのは

藤田皓己

藤田皓己 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む